プレーパークてんとう虫

2009年7月22日設立
ただいま会員募集中!!
親子で森を育てよう
 3月5日(土)てんとう虫の森(荒神谷博物館近く)で植樹と自然観察会を開催します。
今回は、イロハもみじ300本を植樹します。
当日のスケジュールは、9:30〜11:00まで植樹
11:00〜12:30まで自然観察会

ぜひご参加ください。  
| プレーパークてんとう虫 | 活動予定 | 22:43 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
第2回紙ヒコーキ大会を開催しました
 2月27日(日)荘原小学校で紙ヒコーキ大会を開催しました。

大人も子どもも大ハッスルでしたよ。

毎年開催してますので、まだ経験のない方、来年はぜひ参加してください。

すごくおもしろいですよ
| プレーパークてんとう虫 | 活動報告 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
おやじのチカラこぶスタート
 7月から父親のネットワークを構築するために、「おやじのチカラこぶ」のホームページを立ち上げました。
島根県内の父親の子育てがもっともっと進んでいくように頑張りたいと思います。
ぜひ、父親のネットワークに参加して、情報交換しましょう
| プレーパークてんとう虫 | 活動報告 | 21:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
毎日変な天気ですね〜
 最近、風が強かったり急にみぞれが降ってきたりなんだか変な天気が続きますよね〜。
この天候のせいか、風邪をひいている人も多いみたいですよ。
さて、てんとう虫の活動ですが、まだ他の手続きに追われてなかなか動けません。
ごめんなさい
なんとか頑張って活動したいと思っています。
今年は、父親の子育てネットワーク構築に力を入れて頑張ります。
5月9日は、第1期通常総会を開催します。場所は荘原公民館、時間は19時からです。
総会以降本格的な活動スタートです。
| プレーパークてんとう虫 | 管理人のつぶやき | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新し出会いがありました
 4月14日今日、食育をテーマに地域のために頑張るメンバーと会うことができました。
なんだかすごくパワーをもらったきがします。
この出会いがさらに活動の幅をひろげる事につながるよう情報交換・連携を図れればな〜と
思っています。やっぱり人のつながりって大切ですね〜。
| プレーパークてんとう虫 | 管理人のつぶやき | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新年度がスタートしました
 新年度ですね〜。
何かと忙しくてそわそわしています。
子どもたちも春休み だけど 天気がイマイチで外遊びがなかなかできませんね。
てんとう虫の活動も新年度からスタートダッシュをかけたいところですが、
なかなか事務処理におわれてダッシュできないんです。
でも、もう少ししたら具体的な活動をします。
お楽しみに。
| プレーパークてんとう虫 | 管理人のつぶやき | 21:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
表彰式
 な・なんと、プレーパークてんとう虫が知事表彰されました
今までの活動が評価されたってことですかね・・・・
がんばった成果ですよね〜。
それだけじゃありません、島根銀行さんからも表彰されましたよ
確実に活動が少しずつ前進している証拠ですよね!
これからが大変。
なんかプレッシャーを感じています。
みなさん一緒にドキドキしませんか?
| プレーパークてんとう虫 | 管理人のつぶやき | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新たな旅立ちの季節ですね
 3月も半ばになると、卒業式が終わったところもたくさんありますよね〜。
我が家の息子も3月19日小学校を卒業します。
なんかほんとに早いな〜って気がします。
てんとう虫も新たな体制で頑張ります。
子どもたち・子育て中のお母さん・お父さんのために・・・・
みなさん、てんとう虫の仲間になって一緒に楽しく子育てしませんか?
| プレーパークてんとう虫 | 管理人のつぶやき | 23:15 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今年度もあとわずか
 今年度もあとわずかですね。
だんだん春らしくなってきました。
事務局は、報告書作成で大変です。
毎日遅くまで頑張ってまーす。
そうそう、この前てんとう虫の森に、つくしを発見しました。
みなさんもいろんなところで春を発見してみてください
| プレーパークてんとう虫 | 管理人のつぶやき | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プレゼンしてきました
 3月3日 中国ろうきんNPO助成金のプレゼンをしてきました。
てんとう虫の活動を報告し、審査委員の方から「すばらしい」と
おほめの言葉を頂きました。
活動は、大変だけど身体に気をつけてがんばります。
最近遅くまで起きていて身体がだるいけどね!
| プレーパークてんとう虫 | 管理人のつぶやき | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

一番上へ